高槻市の痛くない歯医者 | くましろ歯科医院(高槻)

清潔感あふれる受付・待合室

iin2

くましろ歯科の受付がこちらです。

開業30年ですが、リニューアル移転していますので、中はとても綺麗で清潔感あふれる院内となっています。

待合室ではデジタルテレビや雑誌を見ながらくつろいで頂けるようになっています。

ウォーターサーバーも設置しています

innai4

また、受付横には無料でお飲み頂けるウォーターサーバーも設置しております。

お待ち頂いている間に、自由にお飲みいただけますのでご利用ください。

治療ブース プライバシーに配慮

innai1

虫歯などの一般治療ブースがこちらです。

ゆったりとした広い空間で、パーテーションで区切られプライバシーに配慮したつくりとなっています。

自然光が入るような設計になっていますので、緊張しがちな歯科治療もリラックスして受けられるように工夫しております。

お口の中を拡大できる口腔内カメラを使い、歯の拡大像をチェアー前のモニターに表示し、説明を行っています。

予防メンテナンス専用ブース

innai3

歯科衛生士によるお口のクリーニングやメンテナンス、ホワイトニングなど予防に関するメニューをお受け頂けるブースです。

診療室の奥にあり、清潔感あふれる白を基調としたチェアーでお受けいただけます。

定期的なお口のクリーニングは虫歯・歯周病予防になり、すっきりして気持ちがよいですよ。

innai5

くましろ歯科では、従来の現像型レントゲンとは違い、デジタルレントゲンを導入しています。

もともと歯のレントゲンは胸のレントゲン撮影に比べて被爆量が少ないですが、デジタル化することでさらに少なく1/5以下の被爆量ですみます。

妊娠の可能性のある方でも防護エプロンをつけることで撮影することができます。

滅菌・消毒を徹底

innnai6

くましろ歯科では、器具類を滅菌・消毒し、一つ一つ滅菌パックにいれており、患者様の目の前で開封して使用しております。

「スタッフや家族にも安心して受けさせられる医療を」モットーにしております。