歯ぐきのピーリングって? | くましろ歯科医院(高槻)

歯ぐきのピーリングって?

こんにちは。くましろ歯科医院です。

今回は歯ぐきのピーリングについてご説明していきます。

歯ぐきのピーリングって?
ご友人の方とおはなしする時、歯を出して笑う時など真っ先に目立つのは歯と歯ぐきの色です。
相手の歯ぐきの色が黒く感じられたことなどはありませんか?
この黒くなった歯ぐきをピンク色に戻す、元の歯ぐきの色に生まれ変わらせるものです。

歯ぐきの黒ずみの原因は?
①喫煙
②歯ブラシ圧
③紫外線
④加齢によるメラニン色素の沈着

歯ぐきのピーリングの流れ
①歯ぐきに局所麻酔のジェルを塗ります。
②歯ぐきにお薬を塗ります。
・このとき少しピリピリと感じることがありますが少ししたらおさまりますのでご安心ください
③数日から1週間くらいで黒ずんだ歯ぐきがはがれてきます。
・はがれてすぐは赤くおしょうゆなどがしみる場合がありますが、日にちがたってくるとピンク色になっていきおちついてきます

*この時注意していただきたいのは無理にはがさないことです。
少し気持ち悪いかもしれませんが自然にとれるのを待ってくださいね。

歯ぐきのピーリングおススメの方
・喫煙している方
・ホワイトニングしている方
・歯ぐきの黒ずみが気になっている方
・結婚式や成人式など大切なイベントがある方

歯ぐきのピーリングを受けられない方
・妊娠、授乳中の方
・アルコールアレルギーのある方
・歯ぐきに炎症、腫れのある方
・つめものなど金属が原因で歯ぐきが黒い方

歯ぐきのピーリングをすることで歯ぐきの色がピンク色に生まれ変わります。
笑ったとき歯ぐきがピンク色だとお顔の印象も明るく華やかになり、口元に自信がもてます。
歯ぐきのピーリングをして美しい健康的なピンク色の歯ぐきを取り戻してみませんか?

ご興味のある方はお気軽にお尋ねください。

 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ